会社情報

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会社名 株式会社モス(MOSS Co., Ltd.)
所在地

〒111-0041 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町7F

・春日通沿い (「肉のハナマサ」&「ジョナサン」の向かいのビル)

・1Fは「ドコモショップ新御徒町店」

最寄り駅

■都営大江戸線・つくばエクスプレス:新御徒町駅(A4出口) 徒歩1分

■東京メトロ銀座線:稲荷町駅 徒歩9分

■東京メトロ銀座線:田原町駅 徒歩10分

■都営浅草線:蔵前駅 徒歩11分

■東京メトロ日比谷線:仲御徒町駅 徒歩12分

■JR:御徒町駅 徒歩14分

■JR:上野駅 徒歩15分

最寄りインター 首都高速1号上野線「上野インター」
連絡先 TEL:03-3843-1310FAX:03-3843-1315
設立 1993年(平成5年)3月
資本金 10,000,000円
代表者名 駒澤 敏亘
従業員数 連結:50名(準社員含む、2019年9月現在)
主要業務

・業務用および施設設置型ゲーム開発(ビデオゲーム、メダルゲーム、子供向けゲーム、VRコンテンツ 他)

・各種プラットフォーム向けコンシューマゲーム開発

・スマートフォン向けゲームコンテンツ開発

・パチンコ・パチスロ液晶映像 企画開発

・カジノゲーミング・ゲーミングビデオスロット企画開発

主要取引先 株式会社バンダイナムコアミューズメント、株式会社タイトー、遊技機メーカー各社、他(以上 順不同)
連結子会社
会社名 カミナリゲームズ 株式会社カミナリゲームス(KAMINARI GAMES Inc.)
所在地 〒111-0055 東京都台東区三筋2丁目22番4号 サンティーエ三筋 201
設立 2018年9月5日
資本金 10,000,000円
出資比率 100.0%
事業内容

・コンピュータゲームの企画・開発

・デジタルコンテンツの企画・開発

・Unreal Engine4やUnityを使ったソフトウェア開発

経営ビジョン

ニーズを読み解くコンテンツ開発

「お客様の生活や人生をときめかせる

三方良しのコンテンツ開発」が弊社の目的です。

そのために、社員一人一人が
「ユーザー視点」「メーカー視点」の意識をもち、
企画・営業・開発を行っています。
ゲーム、遊技機、カジノゲーミングなど幅広い市場への企画開発を得意とし、 取り扱うIPやタイトルの潜在価値を最大限に導くためのサポートをいたします。

事業内容

各種コンテンツ開発事業
遊技機映像 企画制作 遊技機映像 企画制作 【映像開発技術&集客演出ノウハウの融合】

開発タイトル50機種以上。 アニメ・ゲーム版権の遊技機映像化経験が豊富なことが弊社の強みです。

【映像企画】【絵コンテ】【Vコンテ】【アニメーション制作管理・ディレクション】【図柄デザイン】 【UI・各種フォントデザイン】【エフェクト】【オーサリング】【ランプ制御】【プログラム(実装)】他

遊技機映像制作に伴うすべての業務を一括受注可能な体制で取り組んでいます。

アクセル・YAMAHA・TOSHIBAなど、多くの専用VDP実装経験と、開発担当者のユーザー目線+遊技機映像開発知識で、専門性と高パフォーマンスを発揮します。

パチスロ開発においては、弊社を窓口とした【スペック企画/メイン・サブ(申請書類含む)/サブサブ映像/試打】までの全ソフト開発に加え、パネル+リールデザインや、版権のご紹介までをトータルに受託可能です。
カジノゲーミング向けビデオスロット企画開発 カジノゲーミング向けビデオスロット企画開発 【マス(計算)を含めた開発経験と実績】

【遊技機映像開発】+【メダルゲーム開発】で養ったノウハウを基礎にランドカジノ/オンラインカジノ用ビデオゲームの企画開発を行っています。

マス(計算)、パーシート作成を含む開発を行っており、自社製品のほか、受託製品の開発を通じて、海外ゲーミング市況やGLI等のレギュレーションにも精通しています。

ゲームソフト企画開発 ゲームソフト企画開発 【映像開発技術&集客演出ノウハウの融合】 創業から行っているゲームソフト開発はコンセプト開発から、ソフト開発まで一連の開発を行っています。

①施設向けビデオゲーム、VRの企画開発、映像開発~実装プログラム。

各種アーケードゲーム、施設特設のコンテンツ、VRコンテンツと幅広い施設向けゲームの開発を行っています。

「VR-ZONE」や「ハウステンボス」の専用コンテンツや、ゲームセンターの「メダルゲーム」開発も得意分野です。

②家庭用ゲームソフト企画開発。

Switch,PS4,STEAM(PCプラットフォーム)などに向けて企画開発・移植開発を行っています。

UE4,UNITYを利用した開発受託は、100%子会社である株式会社カミナリゲームスの得意分野です。

③スマホコンテンツ・ブラウザコンテンツ企画開発。

UE4,UNITY,HTML5などのゲームエンジンを利用したゲーム開発、演出制作を行っています。

開発環境 開発環境

プロジェクト管理には【Redmine(レッドマイン)】や【Backlog(バックログ)】を 採用し、スムーズな開発体制を実現しています。

社内では部門ごとのセキュリティにより、機密保持対策も万全に行っています。